Information

2021-12-15 00:40:00

1月新作メニューの「虎トラまん」の中身の餡は、甘い餡を予定しておりましたが

タイカレー餡(おかず系)でお包みいたします。

市販のタイカレーペーストを使用しますので、簡単にカレー餡を作っていただけます!

 

2月の1週目にレッスンを追加いたしました!

肉まんレッスン受講済みの方を対象としておりますので、先に肉まんレッスンを受講くださいね。

肉まんレッスンも2月に日程を追加しております♪

 

皆さまからのご予約を心よりおまちしております。

 

manami

 

 

2021-12-11 23:15:00

 

1月のスケジュールを「レッスン日程」にアップしております。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きランチはお休みとさせていただきます。

メニューによって試食はございますが、ご不安な方はお持ち帰りいただいて大丈夫です。

 

 

メニュー紹介は、インスタにアップしていきます。

インスタをされていない方でも投稿を見ることはできます!

ホームページの右上のカメラマークを押してくださいね♪

 

予約開始は、12月15日(水)21時予約開始です!

 

いつもの皆様は、メールアドレスに!

初めましての皆様は、HP経由で!

 

◯名前(ふりがな)

◯当日連絡がとれる電話番号

◯ご希望メニュー

 

複数ご希望の方は、その旨わかるように記載ください!

希望日をピンポイントより複数日程をいただけると助かります。

 

また、ご希望されるメニューが多かった場合は追加日程を作ります!

可能な限り、みなさまにレッスンを受講いただけるよう工夫致しますので、

「この日行けないけど、追加日程を作った場合は案内が欲しい!」などなど

ご要望をお聞かせください!

 

日程調整後のお返事となります!12/17までにお返事予定です!

 少しお待ちくださいね。

 

【注意】

必ずmanamiからのメールが受信できるよう「gmail」からのメール受信を設定してください。

docomoやSoftBankなどスマホキャリアのメールアドレスを使用の方はお気をつけください。

 

 

 

★新作メニュー

 

①虎トラまん

虎模様のバンズ生地を作ります!

中身は、甘い餡を予定しています!ですがしょっぱい餡もいいな・・・と

メインはトラ模様の出し方です。中身はお楽しみで!

阪神ファンのみなさまも是非!

 

【注意】

こちらは、肉まんレッスンの応用となります。

肉まんレッスン受講済みの方のみ参加可能です。

 

②ホタテの翡翠餃子

ホタテ餡をデンプン生地でお包みし、蒸して仕上げる点心です。

三角のカタチにお包みをします!

 

③お赤飯の会

蒸して仕上げるお赤飯を作ります。和のおかずも数品ご紹介いたします。

詳細はブログにアップしております。

 

★1月メニュー

◯水餃子(基本の7種)

 

 

上記となります!

 

 

 

 

 1月は土日の開催が多くなります。

平日希望や日程追加のリクエストがありましたら2月以降で調整をしますので

遠慮なくメール連絡くださいね!

 

では、皆さまからのご予約を心よりおまちしております。

 

 

 

manami

2021-12-08 12:48:00

 

2022年の4月より上級コース3期生をスタートさせます。

 

点心教室Hamanaが定める『基本の点心7つ』を受講済みである方を対象としております。

 

興味があるけれど、未受講のレッスンがある方は、早めにメールでご相談ください。

 

相談したからといって必ず上級コースにお申込みをいただく必要はありませんのでご安心下さいね。不明点や質問等ございましたらいつでもメール、公式LINEでご連絡下さい。

 

日程などの詳細は追ってお知らせとなります。上級の内容については、HPの『レッスンメニュー』にアップしております。

 

2021-12-04 11:53:00

 

中華オードブルの持ち帰り容器のサイズと持ち物のお知らせです。

 

【持ち帰り容器】

→7.5寸の重箱1段に詰めてお持ち帰りとなります。

重箱はこちらで準備を致します。

 

【持ち物】

・上記7.5寸(外寸縦横約23センチ、高さ8センチ)正方形の重箱が入る底のある持ち帰り袋

・遠方の方は保冷剤

・焼きそばパック大サイズのタッパー

お重に入らない分を入れます。

 

お重以外にもお赤飯やお菓子の持ち帰りがありますので、余裕のある持ち帰り袋をご持参くださいね。

 

 

よろしくお願い致します。

 

manami

 

1